0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡂐 U+21090 Unicode文字

Unicode

U+21090

𡂐

数値文字参照

𡂐 𡂐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%82%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21090

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGCkA==

「𡂐」に似ている意味の文字

𡂐の説明

漢字
𡂐部首:口 + 15 畫
参考
汉语大字典:第1卷,698页,第13字
Unihan数据:U+21090
编码[出典:Wiktionary]

𡂐の文字を使った例文

𡂐は中国語における「馬」の字に当たります。ただし、この字自体は本来、「馬の鳴き声」という意味を持っていたとされています。 このように、文字にはその由来や背景といった面白い事実があるものです。また、ある文字が響きや形状から何かを連想させたり、印象付けたりすることもあります。 例えば、𡂐にもそのような特徴があると言えるでしょう。中国語の「馬」には、力強く美しいイメージがあります。この𡂐という字の音は、その一方で「キッと張り詰めた空気の中で響くチリンという音」を思わせます。また、その形状も、まるで馬が鼻を鳴らしているようにも見えます。 このように、文字は言語や文化とともに、多様な要素を含んでいます。また、文字が表す語彙も同様で、それぞれに独特な雰囲気があります。そこには、言語や文化の多様性、個性、そして深さが感じられます。 私たちは、より深く他の言語や文化を理解することで、その魅力や多彩な可能性を発見し、自分自身を豊かにすることができます。𡂐という字が私たちに教えることは、文字や語彙が感覚やイメージにも関係していること、そして、異文化理解の重要性であると言えるでしょう。 私たちは、言葉によって世界を表現します。一方で、言葉には限界もあり、その表現力にも限りがあります。そんな中、文字を通して異なる表現や世界観に触れることで、自分自身をより深く理解し、より多彩な世界を見ることができます。そんな世界を作り上げるべく、文字や言葉を大切にし、異文化理解を進めていく必要があると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)