0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡁲 U+21072 Unicode文字

Unicode

U+21072

𡁲

数値文字参照

𡁲 𡁲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%81%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21072

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGBsg==

「𡁲」に似ている意味の文字

𡁲の説明

漢字
𡁲部首:口 + 14 畫
参考
汉语大字典:第8卷,15页,第4字
Unihan数据:U+21072
编码[出典:Wiktionary]

𡁲の文字を使った例文

𡁲は、中国語で「車」を意味する漢字である。古代中国では、車は貴族階級や王室によって使用され、庶民が馬を所有することも稀であった。このため、車という漢字は贅沢や高級なものを意味することがあり、また現代でも高級な自動車を「豪車」と表現することがある。 しかし、現代の世界では、車は広く市民に普及した交通手段である。特に都市部では、交通渋滞や駐車場不足などの問題があるものの、車を所有することは身近なものとなっている。また、近年は環境問題やエネルギー問題の解決に向けて、電気自動車や水素自動車などエコカーが開発され、注目を集めている。 一方、車による交通事故は社会問題として常に取り上げられている。過労やスマートフォン操作などによる運転過誤や、酒気帯び運転などが原因となる事故が後を絶たず、被害者や遺族に多大な影響を与えている。また、自動車は燃料を必要とするため、石油資源の枯渇や環境汚染の問題も指摘されている。 これらの問題に対して、自動運転車の開発が進められている。自動運転車は、人間の運転手が持つ判断力や反応速度に頼ることなく、センサーや人工知能によって自律的に走行できる車である。このため、交通事故の減少や自動車のより効率的な利用が期待されている。 また、自動運転車には、運転手が運転する余裕が生まれることから、運転時間を有効に活用できるようになるというメリットもある。たとえば、車内での仕事や読書、映画鑑賞などが可能となり、より快適な移動が期待できる。 しかし、自動運転車にはまだまだ課題も残っている。例えば、人々が自動運転車を使用するためには、法律や保険制度の整備が必要となる。また、自動運転車が社会に浸透することで、運転手として生計を立てている人々への影響も生じる可能性がある。 今後もさまざまな課題が生じる自動車産業だが、技術の進歩や社会のニーズに応えることによって、未来の移動手段としてますます重要な存在となっていくことは間違いないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)