0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡁢 U+21062 Unicode文字

Unicode

U+21062

𡁢

数値文字参照

𡁢 𡁢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%81%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21062

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGBog==

「𡁢」に似ている意味の文字

𡁢の説明

漢字
𡁢部首:口 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+21062
编码[出典:Wiktionary]

𡁢の文字を使った例文

𡁢という文字は、中国語の「龘」という文字を日本で独自に制定したもので、本来は日本語には存在しない文字です。ただ、Unicodeに含まれるので、コンピュータやスマートフォンの文字入力でも使用することができます。 この文字を使って、興味深い文章を書くことはなかなか難しいかもしれませんが、試みてみたいと思います。 𡁢という文字は、繁体字の「龘」に似たグラフィックを持ち、周囲の点の配置や形状が微妙に異なります。また、とても珍しい文字であるため、文字の見た目からその存在感や個性が感じられます。 しかし、この文字にはある問題があります。それは、「𡁢」という文字が、一部の人々からは「壊れた文字」と見なされることです。文化や言語に対する畏怖心から、姿の奇妙さに違和感を持つ人々がいる一方で、その特徴的な外観が逆に魅力的に感じる人もいます。 このような、「壊れた文字」とは何かという議論は、特定の文化や言語に対する誤解を生み出すこともあるかもしれません。しかし、𡁢という文字自体には、多様性や個性を受け入れるというメッセージが込められています。 これからの世界では、様々な地域や文化がつながり合うことが当たり前で、多様性や異質さが求められる時代になっています。その中で「𡁢」という文字が、どんな意味を持っているのかは別として、あえて「壊れた」姿を持つ文字であるということが、何か意味を持っているようにも感じます。 これは文字に限らず、社会に生きる私たちが大切にすべきことかもしれません。自己肯定感の乏しい人が、「𡁢」という文字を壊れた文字だと否定せず、受け入れることができれば、将来的には多様性や個性を受け入れる力につながるかもしれません。 文字という小さなものからでも、世界に対する価値観や立場について考えることができるのは、とても興味深いことです。私たちは今後も、多様性を受け入れる姿勢を持ち、世界を見る眼を持ち続けていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)