0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡁘 U+21058 Unicode文字

Unicode

U+21058

𡁘

数値文字参照

𡁘 𡁘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%81%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21058

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGBmA==

「𡁘」に似ている意味の文字

𡁘の説明

漢字
𡁘部首:口 + 14 畫
参考
汉语大字典:第8卷,14页,第27字
Unihan数据:U+21058
编码[出典:Wiktionary]

𡁘の文字を使った例文

𡁘という文字は、漢字としては新しいものの、実際には古代中国で用いられていたものが基になっていると言われています。この文字は、「黄色い真珠」という意味を持ち、その美しさと貴重さから古代中国では重宝されていました。 しかし、現代においては、この文字が日常的に使われることはほとんどありません。文字認識技術や文字入力ソフトの進化により、簡単に入力できる漢字が主流となっているためです。また、この文字に対する知識があまり広まっていないこともその理由の一つとなっています。 それでも、この文字の美しさや歴史的背景には、我々にとって興味深いものがあります。人類が発明した文字や言語は、私たちがその文化的遺産を受け継ぐ上で欠かせないものです。そして、新しい文字が生まれることによって、過去から現在、そして未来へと続く文化の脈々とした流れが形成されているのです。 また、この文字が表す「黄色い真珠」のように、世界には自然が生み出す美しいものがたくさん存在しています。私たちは、日常生活の中で自然と触れ合い、その豊かさを感じることが大切です。自然とともに生きることは、人間が持つ本来の姿であり、私たちが持つ心の安寧や幸福感につながるのです。 𡁘という文字から、私たちはそうした気づきを得ることができます。そして、その気づきを基に、私たちは世界を見つめ、人間としての可能性を広げていくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)