0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡁖 U+21056 Unicode文字

Unicode

U+21056

𡁖

数値文字参照

𡁖 𡁖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%81%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21056

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGBlg==

「𡁖」に似ている意味の文字

𡁖の説明

漢字
𡁖部首:口 + 14 畫
参考
汉语大字典:第1卷,696页,第9字
Unihan数据:U+21056
编码[出典:Wiktionary]

𡁖の文字を使った例文

𡁖」という文字は、日本ではあまり一般的ではありませんが、中国の古代文字の一つです。この文字は「ヘキ」と読まれ、鉄を意味するとされています。 鉄は、人類において非常に重要な役割を果たしてきました。古代中国では、鉄器が発明されるまで、石器や土器で生活をしていましたが、鉄器が発明されたことによって、熱を伝える効率が上がり、生産性も大幅に向上しました。 また、鉄は武器や道具などにも使われ、戦場や生産現場で重要な役割を果たしました。それだけに、鉄は古代から現代に至るまで、重要な素材の一つとして、人々に愛され続けています。 今日では、鉄製品は私たちの生活に欠かせないものとなっています。建物の骨組みや橋の支柱、自動車や飛行機の部品、さらには家庭用品や玩具など様々な製品に使われ、私たちの生活を豊かにしてくれています。 一方で、鉄の利用にはエネルギー消費が伴い、環境問題の発生も避けられません。そのため、近年では、鉄を再利用することが注目されています。スクラップ鉄を回収し、再生することで、環境問題の解決に貢献すると同時に、リサイクル産業の発展にもつながっています。 さらに、最近では、鉄という素材に対する視点が変化してきています。鉄はただ重く、黒い金属にすぎないという捉え方から、デザイン性が高く、美術品としての価値も高いと見なされるようになっています。様々な鉄製品が、インテリアやファッションアクセサリーなど、今までにない使われ方をしています。 このように、かつて文字として存在していた「𡁖」という文字から、鉄製品の歴史や現代における役割、そして再生利用やデザインといった新たな展開について考えることができました。鉄という素材は、私たちの生活に欠かせないものであり、いまもなお進化を続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)