0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡁅 U+21045 Unicode文字

Unicode

U+21045

𡁅

数値文字参照

𡁅 𡁅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%81%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21045

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGBhQ==

「𡁅」に似ている意味の文字

𡁅の説明

漢字
𡁅部首:口 + 14 畫
参考
汉语大字典:第1卷,696页,第22字
Unihan数据:U+21045
编码[出典:Wiktionary]

𡁅の文字を使った例文

𡁅という文字は、日本語や漢字にはほとんど登場しない珍しい文字です。一方で、この文字には古代の楚文化に由来する意味があるとされています。楚文化は、中国の長江流域に位置する地域で栄えた文化であり、山水画や辞章などの芸術にも多大な影響を与えました。 また、この文字は日本の書道や美術においても注目されている文字です。特に、書道の作品には、その独特の形状から「龍」や「蟲」などの生き物を連想させるデザインが多くみられます。 こうした背景から、𡁅という文字は、美的感覚や文化的意義を持つ文字として、多くの人々にとって興味深い存在となっています。 ただし、一方でこの文字が普及していく可能性には限界があるとも指摘されています。その理由としては、この文字が漢字やひらがな、カタカナといった日本語の基本的な文字セットからは外れていることが挙げられます。そのため、この文字を使った文章や作品が一般に受け入れられるかどうかは未知数であり、ある程度の専門性が必要とされることが考えられます。 しかし、そのような状況であっても、𡁅という文字が持つ意味や魅力には、何ら変わりはありません。この文字が表現する、古代の文化や美的感覚を感じ取ることができる人々にとっては、𡁅という文字を使った文章や作品の魅力は依然として大きいのでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)