0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡀼 U+2103C Unicode文字

Unicode

U+2103C

𡀼

数値文字参照

𡀼 𡀼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%80%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2103C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGAvA==

「𡀼」に似ている意味の文字

𡀼の説明

漢字
𡀼部首:口 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+2103C
编码[出典:Wiktionary]

𡀼の文字を使った例文

𡀼という文字は、日本語においてほとんど使われることがない珍しい漢字ですが、中国語では「ひとつの進む方向を決め、その方向に進む」という意味があります。また、この文字は「彳」という部首を2つ組み合わせた形をしており、両方向に進むことを表しています。 このように、文字にはその形や意味に由来するストーリーがある場合も多く、文字に込められた意味や文化を知ることは非常に興味深いものです。 また、最近ではSNSやメッセージアプリでの顔文字や絵文字の使用が一般的になっており、文字という表現方法の中でも多様性が求められる時代となっています。しかし、文字こそが言語の根幹であり、適切な言葉を用いる能力は常に必要不可欠なものであることを忘れてはなりません。 さらに、世界中にはさまざまな文字が存在し、それぞれに独自の文化や歴史があります。例えば、シンボルとして知られる「アン」文字は、古代エジプトの神殿やピラミッドに刻まれたり、ハイエログリフとして書かれたりしていました。そのため、アン文字には宗教的な意味や、領主の権威を象徴する意味が込められていたとされています。 文字は、私たちの言葉や文化を受け継ぐうえで欠かせないものです。その意味や背景を把握することで、より深く言葉に意味を持たせることができます。そんな文字の魅力に触れてみるのも、日常の中での小さな発見となるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)