0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡀚 U+2101A Unicode文字

Unicode

U+2101A

𡀚

数値文字参照

𡀚 𡀚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%80%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2101A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGAmg==

「𡀚」に似ている意味の文字

𡀚の説明

漢字
𡀚部首:口 + 13 畫
参考
汉语大字典:第1卷,695页,第5字
Unihan数据:U+2101A
编码[出典:Wiktionary]

𡀚の文字を使った例文

𡀚という文字は日本の漢字にはなく、中国の漢字や異体字にしか存在しません。この文字は、下部に「亻(人)」があることが特徴的で、上部は「木」と「火」の組み合わせで構成されています。 この文字が使われている文献や資料によると、この文字は「夰」と読まれることが多いようです。しかし、その意味や用法については不明確な点が多く、研究者たちの間でも議論が続いています。 一方で、この文字が持つミステリアスな雰囲気や、その形が独特で美しいということから、近年ではアート作品やファッションアイテムなどにも使用されるようになっています。 また、この文字を題材にした小説や詩なども多く存在しています。例えば、「𡀚」を象徴的な意味で使った「夢江雪」や、「言葉の遊び」としての「𡀚」が描かれた「𡀚一夜」といった作品があります。 さらに、近年ではインターネット上での「𡀚チャレンジ」など、この文字を利用したトレンドも生まれています。このチャレンジでは、何かと「𡀚」を組み合わせた写真やイラストを作成することが求められています。 こうした文化的な背景から、𡀚は単なる文字ではなく、魅力的な存在として注目されるようになりました。そして、今後もさまざまな形でこの文字が使われ、新しい価値を生み出していくことが期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)