0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡀋 U+2100B Unicode文字

Unicode

U+2100B

𡀋

数値文字参照

𡀋 𡀋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%80%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2100B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGAiw==

「𡀋」に似ている意味の文字

𡀋の説明

漢字
𡀋部首:口 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+2100B
编码[出典:Wiktionary]

𡀋の文字を使った例文

𡀋という漢字は、中国古代の文字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、羽毛が描かれた廟壇を指す言葉であり、漢字の中でも非常に美しく、優雅な形を持っています。 この文字には、中国古代の儒教思想と密接に関連していると言われています。その理由は、この文字が羽毛がついた廟壇を意味する単語であることから、人間が神に祈る場所を表現しているからです。古代中国では、祈りは非常に重要な儀式であり、このような場所での祈りは神への敬意を表すものであったといわれています。 そして、この文字が表すように、中国人は羽毛にも非常に深く感動する国民性があると言われています。中国では、羽毛は非常に幸運であるとされ、特に、赤い羽毛はたいへん幸運であると言われています。 そんな幸運な羽毛にまつわる話もあるようです。例えば、あるとき、1羽の鳥が飛行中に赤い羽毛を落としたという話があります。その羽毛を拾った人は、その後次々と幸運な出来事に恵まれ、成功を収めたという逸話があります。 さらに、古代中国で羽毛は芸術の分野でも重要な役割を果たしていました。羽毛は楽器の素材としても使用され、細かい書道などの美術作品でも利用されていました。また、美術品で作られた羽毛装飾品は、貴族階級の高価なコレクションとなっていました。 以上のように、𡀋という漢字は、中国古代の儒教思想や幸運な羽毛にまつわる文化や芸術分野などに密接に関連し、中国人の精神的背景や国民性などを反映しています。そして、このような古代中国の独特な文化・芸術・精神的な面を知ることは、現代の世界においても非常に重要なことであり、多様な文化や価値観を知ることにもつながるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)