0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡀅 U+21005 Unicode文字

Unicode

U+21005

𡀅

数値文字参照

𡀅 𡀅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%80%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21005

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGAhQ==

「𡀅」に似ている意味の文字

𡀅の説明

漢字
𡀅部首:口 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+21005
编码[出典:Wiktionary]

𡀅の文字を使った例文

𡀅という文字は、憶測による創作やアレンジの文字であり、日本を代表する文字の一つでもあります。現在は、ほとんどの人々が使用する機会がほとんどなくなっており、忘れ去られてしまった言葉として、歴史の中に埋もれてしまいました。 しかし、𡀅という文字は、かつては非常に重要な意味がありました。古代の日本では、この文字を使って仏教の教義を書き綴っていたのです。その当時から、𡀅は仏教的なシンボルとして、信じられていました。 また、𡀅は、明治時代になってからも重要な役割を担っていました。当時の政府は、日本の文字を漢字から新しい文字に変えようとしていました。そのため、新しい文字を作るための委員会が設置されました。この委員会では、多くの有名な学者たちが新しい文字を作るために集まり、𡀅という文字が考案されたのです。しかし、最終的にそれは制定されることはありませんでした。 今日、𡀅は日本の文化的な側面の一つであり、また、古代日本語や漢字の調査研究のための貴重な材料でもあります。これらの研究により、今まで知られていなかった日本の歴史や文化を発見することができます。 𡀅という文字は、日本の歴史と文化を象徴するものとして、忘れ去られた存在として歴史の中に埋もれてしまっています。しかし、私たちがこれらの伝統を維持し、これからも発展させていく上で、𡀅という文字がいかに重要であるかを再認識することは、私たちにとって非常に重要です。私たちは、𡀅によって表される日本の豊かな文化や歴史に多くのことを学ぶことができ、これを未来に継承することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)