0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠿓 U+20FD3 Unicode文字

Unicode

U+20FD3

𠿓

数値文字参照

𠿓 𠿓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%BF%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20FD3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC/kw==

「𠿓」に似ている意味の文字

𠿓の説明

Translingual
Han character
𠿓 (Kangxi radical 30, 口+13, 16 strokes, cangjie input 口竹大一 (RHKM), composition ⿰口䪞)
References
KangXi: page 210, cha...[出典:Wiktionary]

𠿓の文字を使った例文

𠿓は、日本の漢字には珍しい「なにこれ?」と思わせるような、見たことのない形をした文字である。 この文字は、「午」と「刀」を組み合わせたものである。意味は、日中韓で「午刀」と読まれ、直訳すると「正午の刃」となる。 この文字の歴史については不明な点が多いが、古代中国に存在した刀剣の一種である「午刀」を象ったものとも言われている。 また、この文字は2015年にUnicodeの第8.0版で追加されたことでも知られている。Unicodeは、コンピューター上でのテキスト表示を統一するための文字集合であり、世界中で使われている。そのため、𠿓を含む珍しい文字も採用された。 さらに、この文字は日本での漢字の学習においても注目されている。日本では学校教育で1学年で約100文字ずつ順番に学んでいくが、その中には必ず「𠿓」が含まれている。なぜなら、この文字は漢字の部首の1つである「刀」を使っているため、日本の漢字の教育においても重要な役割を担っているからだ。 また、この文字は現代においても、デザインやファッションなどの分野で使われていることもある。独特な形状から、インパクトのあるデザインとして取り入れられることが多い。 その他、この文字は漢字の中でも特に珍しいものであるため、書道や篆刻の世界でも注目を集めている。漢字の書き方にはルールがあり、何度も練習を重ねることで美しい文字を書くことができるが、ルールから外れたような形をしたこの文字を上手に書くには、一定程度の技術とセンスが必要である。 以上のように、𠿓は漢字のなかでも珍しい形状の文字である。その歴史や意味、現代での使われ方など、様々な角度から見ることができる。漢字の魅力を知るうえで、この文字にも目を向けてみることは有益であるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)