0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠾳 U+20FB3 Unicode文字

Unicode

U+20FB3

𠾳

数値文字参照

𠾳 𠾳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%BE%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20FB3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC+sw==

「𠾳」に似ている意味の文字

𠾳の説明

Translingual
Han character
𠾳 (Kangxi radical 30, 口+12, 15 strokes, composition ⿱可⿰可可)
References
KangXi: not present, would follow page 209, ch...[出典:Wiktionary]

𠾳の文字を使った例文

𠾳という文字は、字体を見ると紹興風の丸みのある文字として知られています。日本語では、この文字を「シモ」と読むことができます。ただし、日本で現在一般的に使用されている文字セットには、この特殊な文字は含まれていません。 しかし、実際には、中国語の中で非常に重要な役割を果たしています。実際、この文字は中国語の中で非常に一般的な存在であり、多くの文章の中で使われています。現代の中国語では「降水量」という意味を持ちますが、歴史的な文書の中では、他の多くの意味を持っていました。 この文字は、周代の文書や竹簡文書の中で頻繁に見られます。それらの中で「𠾳」は何の意味を持っていたのか?実際には、その意味はさまざまであり、それぞれの時代、文書によって役割が異なっていました。例えば、戦国時代の辞書「爾雅」では、𠾳という文字は「草の下の水や湿地帯」と解釈されていることが多いようです。 また、日本においては、この文字は「しも」と読まれていますが、中国でも古い文書の中では「しも」と発音されていたことがわかります。ただし、今日の中国語では、この文字は「xiáng」と発音されます。 さらに、この文字は、昔の中国の諸侯国において、儀式の際に使われた壺(こと)の容量を表す単位でもありました。また、一般的には「雨」という意味でも使われていました。 今では、この特殊な文字は、昔の文書や歴史的な資料の中でしか見かけることはできません。しかし、当時の人々にとっては、この文字は言葉を表す強いシンボルであり、彼らの共通の価値観として認められていました。現代の中国語には、このような価値観が反映されている場合もあるため、この文字が持つ歴史的・文化的な背景は、非常に重要なものになっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)