0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠾝 U+20F9D Unicode文字

Unicode

U+20F9D

𠾝

数値文字参照

𠾝 𠾝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%BE%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20F9D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC+nQ==

「𠾝」に似ている意味の文字

𠾝の説明

漢字
𠾝部首:口 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+20F9D
编码[出典:Wiktionary]

𠾝の文字を使った例文

𠾝という文字は、漢字の中でも非常に稀な字の一つです。この字は、漢字では珍しい「獅子旁」という部首を含み、その意味は「日が暮れてから獅子がほえる」という意味を持ちます。 このような特殊な意味を持つ字は、現代の日常生活においてあまり用いられることはありません。それでも、日本語を学ぶうえで、このような珍しい字に出会うことは非常に貴重な体験です。 また、漢字はおおよそ5000字以上存在し、そのうち普通に使用される漢字は約2000字程度とされています。このように漢字が非常に多く存在し、その中に珍しい字が含まれていることは、日本語が非常に奥深い言語であることを物語っています。 このように、漢字の中でも特殊な意味を持つ「𠾝」という字に触れることで、我々は日本語の深い歴史や文化に触れることができます。その価値は計り知れないものがあります。 今後も、日本語を学ぶ人々は、その深い歴史や文化、そして独特の表記方法である漢字という文字と向き合い続けることになるでしょう。しかし、その中には私たちを驚かせ、魅了するような珍しい字が含まれているため、これからも漢字を学ぶことは決して退屈ではなく、興味深い挑戦となることでしょう。 そう考えると、「𠾝」という文字は、日本語という言語やその文化に興味を持つ人々にとって、非常に貴重なものであることが分かります。私たちは、自分たちの文化や言語を深く理解するために、今後も漢字に触れ続け、その持つ日本独自の価値を見極めていくことが大切であると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)