0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠾏 U+20F8F Unicode文字

Unicode

U+20F8F

𠾏

数値文字参照

𠾏 𠾏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%BE%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20F8F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC+jw==

「𠾏」に似ている意味の文字

𠾏の説明

漢字
𠾏部首:口 + 12 畫
参考
汉语大字典:第1卷,675页,第7字
Unihan数据:U+20F8F
编码
漢語
𠾏
讀音
汉语拼音:shē
粵拼:ce1
翻譯[出典:Wiktionary]

𠾏の文字を使った例文

𠾏」という文字は、現代の日本語においてはあまり使われない常用漢字であり、その意味や読み方も一般的にはあまり知られていません。しかし、この文字には意味深い背景があります。 「𠾏」とは、古代中国において占い師が使った道具の一種であり、熱い銅を流し込んでできた縄のような形をしていました。この縄を人々が手に取り、それがどのように移動するかを見て、さまざまなことを占っていました。 このような占いは、現代の科学的な分析や予測とは異なる方法ですが、当時の人々にとっては非常に重要な役割を果たしていました。彼らはこの「𠾏」という道具を通じて、自分たちや周りの人たちの運勢や未来を知ろうと努めたのです。 今日でも、占いは多くの人々によって信じられており、さまざまな方法で人々が行われています。しかし、現代の科学技術の進歩により、予測や分析はより正確なものになってきています。 しかし、私たちは「𠾏」という文字が持つ意味について、今でもその教えを学ぶことができます。それは、自分自身や周りの人たちの運勢や未来を知ることができる重要性についての教訓です。このようなことを知ることは、私たちがより良い決断をするために必要なことであり、また、人生をより深く理解するためにも重要なことです。 そして、私たちは自分たちがもつ道具をうまく使うことが必要であるという教訓も得ることができます。古代中国人たちは、「𠾏」という縄を手に取り、未来を占っていました。私たちは、自分たちの持つ知識や技術、そして想像力を使い、未来を創り出すことができるのです。 最後に、このような歴史がある「𠾏」という文字を今でも使うことは、私たち自身の文化や歴史、そして人類の歴史を知ることができる良い機会となっています。私たちは、過去の知恵をもとに、より良い未来を創り出すために努力していくことが必要であるということを肝に銘じておくべきでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)