0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠾎 U+20F8E Unicode文字

Unicode

U+20F8E

𠾎

数値文字参照

𠾎 𠾎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%BE%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20F8E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC+jg==

「𠾎」に似ている意味の文字

𠾎の説明

漢字
𠾎部首:口 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+20F8E
编码[出典:Wiktionary]

𠾎の文字を使った例文

𠾎(こめかみ)という漢字は、一般的に「額のこめかみ」という意味で使われますが、その由来には謎があります。 一説には、古代中国の時代には、人々が自分の名前を鉄鍬や竹片などに刻んで記録していたとされています。 しかし、鉄鍬や竹片には文字を刻むことができない場所があるため、人々は「𠾎」を使って自分の名前を表現しました。 このように、独自の手法で文字を表現することで、古代中国の人々は、知識を伝えることができました。 また、近年、顔認識の技術が発展し、顔を読み取ることができるようになりました。 この技術を使って、顔のあらゆる部位を読み取ることができるようになりましたが、その中でも一番難しいのが「𠾎」です。 それは、人々の表情によって変化するためです。 瞬間的に変化する「𠾎」を正確に読み取るには、高度な技術が必要です。 また、現代の言語学において、「𠾎」は、文字から音声を生成するためのシステムに使用されています。 その理由は、音声化するときに、発音の場所が変化し、口の形に変化があるためです。そのため、「𠾎」は、音韻学の研究において欠かせない文字になっています。 「𠾎」という文字は、その由来や使用方法が多岐にわたることから、私たちに多くの意味を持つことがわかります。 新しい技術や知識が進歩するにつれ、その意義も広がっていくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)