0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠽢 U+20F62 Unicode文字

Unicode

U+20F62

𠽢

数値文字参照

𠽢 𠽢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%BD%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20F62

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC9og==

「𠽢」に似ている意味の文字

𠽢の説明

漢字
𠽢部首:口 + 12 畫
参考
汉语大字典:第1卷,680页,第13字
Unihan数据:U+20F62
编码[出典:Wiktionary]

𠽢の文字を使った例文

𠽢(しん)は、漢字の中でも最も複雑な形を持つ文字である。部首は「心」で、上に「豆」が乗った形をしている。その役割は、「心」が持つ意味を取り入れつつ、「豆」が示すように、小さいことが心に重いということを表す。 この文字は、古代中国でとても重要な役割を果たしていた。特に、術者たちや卜者たちが使う文字として、彼らの間では広く知られていた。𠽢は、「傷災難」や「鬼神邪祟」といった悪いものを打ち払う力があると信じられていたのである。 また、「𠽢」という文字自体も、とても神秘的な意味を持っていた。字義通りに解釈すると、「心を集め、魂を覚醒させ、自分自身を照らす」という意味になる。つまり、「自分自身を完全に認識し、自分の内面を探求し、真の自己に目覚めること」を目的としていたのだ。 現代の日本でも、深い意味を持つ文字として、ある程度使用されている。例えば、苦手な事を一生懸命に取り組むことや、自分自身を知ることが大切だという教訓を表す際に、「𠽢」がよく使用される。 しかし、この文字は実際には非常に難解であり、読める人数も非常に限られている。そのため、日常的な文章やテキストでこの文字が使用されることは非常にまれである。 それでも、この文字が持つ神秘的な意味や力は、人々の心に深く刻まれている。人々は、悩みや苦しみを抱えている時に、この文字が持つパワーを信じ、その力を借りて自分自身を超えていこうとしているのである。 𠽢は、「心」と「豆」が合体した文字である。私たちは、自分自身を知り、自分の心を理解することで、よりよい人生を送ることができる。そして、小さなことでも心を重くすることがなく、自分自身を照らせるようになれば、真の自己に目覚めることができる。この文字は、人々が自分自身を見つめ直し、深い自己分析を行うために、常に存在し続けるものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)