0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠼮 U+20F2E Unicode文字

Unicode

U+20F2E

𠼮

数値文字参照

𠼮 𠼮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%BC%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20F2E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC8rg==

「𠼮」に似ている意味の文字

「𠼮」に似ている形の文字

「𠼮」の文字を含む単語

𠼮の説明

Translingual
Han character
𠼮 (Kangxi radical 30, 口+11, 14 strokes, cangjie input 口人戈火 (ROIF), composition ⿰口偽)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

𠼮の文字を使った例文

𠼮は、世界からみて非常に珍しい文字である。その理由は、日本・中国・韓国の漢字文化圏でしか使われていないためである。また、現代の漢字ではあまり使われていないため、Unicodeでの扱いも比較的最近になって定められた。 この文字の意味は、「糸(いと)が絡まった形」であり、糸が絡まることを表している。実際にこの形をしているものとしては、糸の玉を思い浮かべる人も多いのではないだろうか。 しかし、この「𠼮」という文字が、現代において非常に注目を浴びることになった。それは、2015年に流行語大賞に選ばれた「浮気の代償はいつも愛だった」の一節にこの文字が使われたことがきっかけである。 この一節には、人間の心情や葛藤、そして愛というものが込められている。浮気という罪悪感とともに、愛する人への愛を綴ったこの文章は、多くの人の共感を集めた。さらに、その一節に使われた「𠼮」という文字が、流行語大賞に選ばれたことは、文字の意味や使い方に興味を持った人も多かったのではないだろうか。 現代において、文字は様々な媒体で使用されるものであり、言葉を表すための大切なツールである。そのために漢字の正しい使い方を学ぶことは、とても大切なことである。そして、その中で「𠼮」という文字を使いこなせるようになることで、文章の表現力を一層高めることができるだろう。 最近では、「𠼮」という文字を使った、様々な商品が販売されたことも記憶に新しい。そのやり方は、この文字をイメージしたデザインを施したものであった。 いずれにしても、「𠼮」という文字は、漢字文化圏において非常に特徴的なものである。その形から連想される、糸の絡まりというイメージは、人間の思考や心情を表現する上で非常に使い勝手の良いものである。今後も、この文字が様々な場面で使用され、人々の表現力を高めてくれることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)