0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠼕 U+20F15 Unicode文字

Unicode

U+20F15

𠼕

数値文字参照

𠼕 𠼕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%BC%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20F15

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC8lQ==

「𠼕」に似ている意味の文字

𠼕の説明

Translingual
Han character
𠼕 (Kangxi radical 30, 口+11, 14 strokes, composition ⿰口排)
References
KangXi: not present, would follow page 206, chara...[出典:Wiktionary]

𠼕の文字を使った例文

古代中国の文字である『𠼕』には、世界に先駆けて天動説を提唱した孫思邈の言葉が込められています。 孫思邈は、医学や天文学などの分野で多大な影響力を持っていました。彼は、天体は太陽を中心として回っているという説を唱え、それが真実であることを熱心に主張しました。 『𠼕』に込められている孫思邈の言葉は、その気迫を表しています。彼は、常に正しいことを追求し、現実を見つめる強い眼力を持っていました。 この文字が持つ意味は、人々が常に新しい発想やアイデアを持ち続け、自分自身を進化させることを表しています。『𠼕』は、限界を突破することを象徴しているのです。 また、この文字は、一つの意味を持った単語として使われることがあります。それは、「一斗米三升(いちとまいさんしょう)」という言葉です。これは、一斗の米を炊くと三升に膨れ上がることから、思わぬ幸運がやってくることを表しています。 このように、『𠼕』は自己進化や思わぬ幸運を導く力を持っているとされ、その響きや意味から、数多くの箴言や格言に登場することもあります。 さらに、漢字のなかでも珍しい形状を持つ『𠼕』ですが、その独特の形は、強さや力強さを表します。これは、日々進化し続ける人間の心にも通じるものがあるはずです。 このように、古代中国の儒学思想や医学の分野で大きな業績を残した孫思邈の言葉や意味が込められた『𠼕』。その強さと進化する力は、現代社会でも尊重されるべきものであり、人々にとって大いなる励みとなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)