0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠼔 U+20F14 Unicode文字

Unicode

U+20F14

𠼔

数値文字参照

𠼔 𠼔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%BC%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20F14

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC8lA==

「𠼔」に似ている意味の文字

𠼔の説明

Translingual
Han character
𠼔 (Kangxi radical 30, 口+11, 14 strokes, composition ⿰口常)
References
KangXi: not present, would follow page 206, chara...[出典:Wiktionary]

𠼔の文字を使った例文

𠼔は、漢字文化圏においてはあまり一般的でない文字であるが、意外にも存在感がある。なぜなら、この文字は「天」と「人」を組み合わせた字形として知られており、天と人という2つの大きな概念を象徴する文字とされるからである。 そんな𠼔を使って何か面白い文章を書こうとすると、まず「天」と「人」というキーワードが頭に浮かぶ。例えば、天国という言葉は、宗教上の概念としては極楽浄土などを指すが、一般的には理想的な世界や楽園を表す。一方で、人類の進化や発展においては、人間が自らの手で理想的な社会を築くという観点が強調される。しかしその理想は、天国のような完全なものではなく、人の欲や本能によって曇りがちである。 そこで、𠼔を使って「理想的な天と人の共存」をテーマにした文章を書いてみたい。人類の発展が進むにつれ、時と場所に応じた多様な文化が生まれ、様々な価値観が存在するようになった。その中で、天と人の関係も多様化し、問題も生じている。 一方で、天と人という二つの概念を完全に分けることはできない。人が生きるこの世界は、誰しもが天や自然に依存している環境に存在しているからだ。そのため、理解し合うことが重要になってくる。天に対して人間が無責任な振る舞いをした場合、地球温暖化や自然災害といった深刻な問題が発生してしまう。一方で、天の力が及ばない場面においては、人々が力を合わせ、助け合いの精神が大切になる。 また、天と人の共存には、文化的な背景や宗教的な信条などが関係してきたりする。しかし、それが原因で互いを理解することができない、対立していくことは避ける必要がある。多様な価値観を受け入れることができる人間が、真に理想的な天と人の共存を目指せると言えるだろう。 このように、天と人という抽象的な概念を使って、人間の生活や社会についての問題や課題を考えることができる。𠼔という字形は、このような考え方を重視する人々にとって、きっと大きなインスピレーションを与えてくれることになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)