0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠻾 U+20EFE Unicode文字

Unicode

U+20EFE

𠻾

数値文字参照

𠻾 𠻾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%BB%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20EFE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC7vg==

「𠻾」に似ている意味の文字

𠻾の説明

漢字
𠻾部首:口 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+20EFE
编码[出典:Wiktionary]

𠻾の文字を使った例文

𠻾という文字には、現代の言語にはない意味が込められています。この文字が初めて現れたのは、中国の語学者が発見した3,000年前の甲骨文字の中にあるものです。 この文字は、文字そのものが表すものよりも、その形や見た目が表すものが強く、文字を知らなくても解釈できるようになっています。そのため、文化的な意味や感情を表すのに最適な文字の一つといえます。 例えば、『𠻾』は縦長の回廊としてのモチーフとして使われます。これは、昔の中国の宮殿などに見られた長い回廊を意味しており、その形状から長さと続きという意味を持ちます。同時に、『𠻾』の独特な形状は、ある種の柔らかさや曲線美をも表しています。 また、この文字は、自然や宇宙を表すことにも使われます。『𠻾』の形状が大地や山、蛇、流れる水や空の風景をイメージさせるため、作者が自然の美しさや宇宙の奥深さを表現する場合によく用いられます。 さらに、この文字は感情を表現する単語や言葉としても利用され、その美しい形と独特な響きから、繊細な感情表現において効果的な用法があります。例えば、『𠻾』は優しさや思いやり、柔らかさや幸福を表し、同時に、暖かさや愛情、やすらぎや癒しの意味も持ちます。 (768文字)

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)