0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠻶 U+20EF6 Unicode文字

Unicode

U+20EF6

𠻶

数値文字参照

𠻶 𠻶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%BB%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20EF6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC7tg==

「𠻶」に似ている意味の文字

𠻶の説明

漢字
𠻶部首:口 + 11 畫
参考
汉语大字典:第1卷,673页,第7字
Unihan数据:U+20EF6
编码[出典:Wiktionary]

𠻶の文字を使った例文

𠻶』という文字は、中国語の 'páng' という音を表す漢字です。音韻文字としては非常に珍しい文字であり、Unicodeで定義された面に収録されているため、一般的なコンピュータでは正常に表示されないことがあります。しかしながら、この文字は歴史の中で重要な役割を果たしてきました。 『𠻶』は、古代中国の戦国時代に出現した当時の蛮族の一種である '濮人' を指す言葉として用いられていました。濮人は、北方の地域に居住していた部族であり、戦国時代の中国との関係が比較的緊密でした。濮人は当時の中国と交易を行うことで、自らの文化を発展させることができました。その結果、濮人文化は中国と深く結びつき、さらには中国の周辺文化圏にも大きな影響を与えました。 『𠻶』は、このような歴史的背景を持ちますが、現代でも用いられることがあります。例えば、この文字は中国で文化的な広告やコマーシャルに使用されることがあります。また、一部の日本のマンガやアニメーション作品では、中国語の音声効果として使用されることがあります。 『𠻶』という文字は、その独特な形状から、美術品や書道の分野でも注目を集めています。この文字を使った作品には、独特の雰囲気や印象があり、観賞性が高いとされています。 さらに、『𠻶』を含む漢字が多数存在することから、この文字を交換留学生や外国人観光客に教えたり、和製漢字の研究に有用であることが指摘されています。 最後に、この文字が持つ特殊な形状から、日本でもデザインやアートの分野で使用されることがあります。『𠻶』を利用したロゴマークや文字デザインは、独創的で印象的なデザインとして注目を集めています。 『𠻶』という文字は、その独特な形状や歴史的背景から、様々な分野で注目を集める文字です。音韻文字としては珍しいため、一般的な場面で使用されることは少ないものの、文化的・芸術的な分野においては、独特の魅力を発揮することができる文字であることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)