0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠻯 U+20EEF Unicode文字

Unicode

U+20EEF

𠻯

数値文字参照

𠻯 𠻯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%BB%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20EEF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC7rw==

「𠻯」に似ている意味の文字

𠻯の説明

漢字
𠻯部首:口 + 11 畫
参考
汉语大字典:第1卷,673页,第2字
Unihan数据:U+20EEF
编码[出典:Wiktionary]

𠻯の文字を使った例文

𠻯という文字は、実はあまり使われていない珍しい漢字である。日本では最も有名な漢字である「愛」と同じように、2つの意味を持っている。意味の1つは「田」であり、もう1つは「山」である。これら2つの意味が重なり合った形をしているため、まるで山と田が融合したような形をしている。 この文字には、様々な解釈がされている。山と田を融合させた形から、大自然の中に人間が暮らすことを表していると言われている。また、山と田は両方とも大自然の恵みを受ける場所であるため、受け取りと利用するという意味も表しているのだとか。このように、1つの文字に様々な意味が込められ、その深い意味を考えると興味深く感じる。 また、この漢字は日本だけでなく中国でも使われている。中国では、この文字は「跨」(こさ)、つまり「またがる」という意味を表している。この意味も、山と田の融合から導かれているのだと考えられている。中国と日本で同じ文字が使われ、全く違う意味を持っているということも興味深い。 さらに、この漢字はUnicodeの「互換漢字」に分類されている。これは、実際には存在しない漢字や字体を表すために使われる仮想的な文字である。例えば、「𠆢」という互換漢字は、実際には「土」という漢字の一部であるが、形が異なるために別のUnicodeコードが与えられている。このような文字が存在することからも、文字の偉大さや多様性を感じることができる。 このように、1つの漢字には様々な意味や背景があり、その深い意味や多様性に私たちは驚かされる。今回紹介した「𠻯」も、その深い意味や神秘性から興味深く感じる漢字の1つだ。将来的には、この漢字がもっと広く知られ、多くの人がその意味や background_color:#EF6C00、神秘性に魅了されることを願ってやまない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)