0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠻌 U+20ECC Unicode文字

Unicode

U+20ECC

𠻌

数値文字参照

𠻌 𠻌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%BB%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20ECC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC7jA==

「𠻌」に似ている意味の文字

𠻌の説明

漢字
𠻌部首:口 + 10 畫
参考
汉语大字典:第1卷,668页,第2字
Unihan数据:U+20ECC
编码[出典:Wiktionary]

𠻌の文字を使った例文

𠻌という文字は、中国の古代文字であり、日本でも使用されていました。この文字は、現代の漢字とは異なり、左右対称の形状をしています。この文字は、現在ではほとんど使用されていないため、きわめて希少な存在となっています。 このように、文字によっては時代の流れによって使用されなくなっていくものもあります。それでも、文字にはその時代の文化や歴史が刻まれており、大切に継承していく必要があるとも言えます。 また、𠻌という文字は、日本では「せき」という読み方がされています。これは、「貢ぐ」という意味を持ちます。古代の日本では、支配者に対して貢物を献上することが一般的であり、その際に使用された文字だと考えられています。 さらに、𠻌という文字は、中国では「乜」という読み方がされています。この文字は、目を閉じたような形状をしており、その意味は「目を閉じる」ということです。このような形状から、この文字を使って、「物事を見る目を閉じる」という意味の表現がされています。 以上のように、𠻌という文字は、その形状から様々な意味を持ち、また時代や文化を表す重要な要素でもあります。私たちは、古代の文字を学ぶことで、歴史を理解し、文化を受け継ぐことができます。そして、現代でも、さまざまな状況や文脈に合わせて、適切な文字を選び、正確かつ美しい文章を作り出すことが大切だと思います。 𠻌という文字は、今ではほとんど使用されていませんが、それでも私たちにとっては重要な意味を持っています。このような希少な文字も、私たちが刻んでいく現代の文化の一部として、未来に継承されていくことを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)