0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠺫 U+20EAB Unicode文字

Unicode

U+20EAB

𠺫

数値文字参照

𠺫 𠺫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%BA%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20EAB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC6qw==

「𠺫」に似ている意味の文字

「𠺫」に似ている形の文字

「𠺫」の文字を含む単語

𠺫の説明

漢字
𠺫部首:口 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+20EAB
编码
漢語
𠺫
讀音
粵拼:loe1
翻譯[出典:Wiktionary]

𠺫の文字を使った例文

𠺫という文字は、現在ではほとんど使われていない特殊な漢字として知られています。しかし、この文字には意味深い歴史があります。 この文字は、古代中国で使用される「甲骨文」と呼ばれる文字の一部でした。甲骨文字は、甲や骨などの動物の骨や甲羅に刻まれた文字で、今日の漢字のルーツとなっています。 𠺫の甲骨文字は、手のひらを広げた形をしています。この形は、「広がる」や「展開する」といった意味を持っています。この文字は、数多くの言葉と共に使われ、多岐に渡る意味を持っています。 例えば、「𠫓」という文字と組み合わせて「𠫓𠺫」と書くことで、「手を広げて出迎える」という意味が生まれます。これは、温かい笑顔で人を出迎える姿勢を表しています。 また、「𠺫」は、「市場」や「商い」を表すこともあります。商業の発展により、古代中国では市場が発展していきました。そして、この文字は商業活動の象徴としての意味を持つようになったのです。 さらに、「𠺫」は、宇宙の広がりを表すという芸術的な意味を持っています。中国の古典美術では、よく「天」というイメージが登場しますが、この文字はその広がりを表しているのです。 このように、𠺫という文字は、単なる特殊な漢字ではありません。古代中国の歴史や文化、芸術など様々な面から、深い意味を持っているのです。 今日では、この文字はあまり使われることがありませんが、その歴史や文化的な背景に触れ、新たな発見を得ることができます。また、過去に使われていた文字に触れることで、現代の漢字がどのように発展してきたのかを理解することもできるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)