0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠺓 U+20E93 Unicode文字

Unicode

U+20E93

𠺓

数値文字参照

𠺓 𠺓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%BA%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20E93

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC6kw==

「𠺓」に似ている意味の文字

𠺓の説明

漢字
𠺓部首:口 + 10 畫
参考
汉语大字典:第1卷,669页,第5字
Unihan数据:U+20E93
编码[出典:Wiktionary]

𠺓の文字を使った例文

𠺓という文字は、康煕字典に含まれる漢字の中で唯一「国音」と呼ばれる読み方をする漢字である。国音とは、中国古代の発音を反映した漢字読みであり、現在の標準語とは異なる音を持つものです。 この文字は「とびら」と読み、門や戸などの開閉するものを表します。一見ただの漢字のように思えますが、実は多くの芸術作品にも登場しています。例えば、日本の古典芸能である能楽では、舞台を閉じるための『襖』(ふすま)の演技で使用されます。また、京都の建築物である二条城の玄関にも彫られています。 また、現代でも「とびら」という言葉が生きており、多くの表現で使用されています。例えば、新しい始まりを意味する「新しい扉を開く」という言葉は、多くの人々にとって新たな挑戦や夢の実現への期待を表現するものです。さらに、アニメやマンガの世界でも、新たな冒険につながる扉を開くというモチーフが多く見受けられます。 このように、一見簡単な文字にも関わらず、𠺓には豊かな歴史と文化が秘められています。また、これからも多くの作品や言葉の中で使用され続けるでしょう。私たちも、𠺓という文字を通じて、歴史や文化を学び、新たな扉を開くことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)