0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠺍 U+20E8D Unicode文字

Unicode

U+20E8D

𠺍

数値文字参照

𠺍 𠺍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%BA%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20E8D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC6jQ==

「𠺍」に似ている意味の文字

𠺍の説明

漢字
𠺍部首:口 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+20E8D
编码[出典:Wiktionary]

𠺍の文字を使った例文

𠺍という文字は、日本語に直訳すると「偏とよばれる長方形」といいます。この文字は、一見すると普通の漢字のように見えるかもしれませんが、実は非常に特殊な文字です。 この文字は、Unicodeの中でも特に珍しい文字であることで知られています。なぜなら、この文字が使われているのは、わずか5件の漢字に限られるからです。つまり、この文字自体があまり使われることがなく、非常に珍しい存在となっています。 この文字が使われている漢字には、以下のものがあります。 1. 𠺍(へん):この文字の代表的な漢字で、縦に長い形をしています。字義は「あしからず」や「おもむき」などです。 2. 𩶘(たつ):この漢字は、龍の一種である「たつ」という生物を表しています。また、転じて「立つ」や「建つ」といった意味を持つこともあります。 3. 𥅴(うかんむり):この漢字は、器具の一種である「かんむり」という物を表しています。かんむりは、飾りや装飾品として用いられ、特に王族や高貴な人々が身に着けていたことが知られています。 4. 𥅞(うつつ):この漢字は、「現実」といった意味を持つ言葉です。またこの漢字は、仏教用語としても用いられます。 5. 𠺝(くつろぐ):この漢字は、「くつろぐ」といった意味を持ちます。また、この漢字は、実は「𠺍」を4つ組み合わせた形をしています。 以上の漢字に使われている「𠺍」という文字は、非常に特殊で珍しい存在です。しかし、それゆえに非常に魅力的でもあります。このような珍しい文字を知ることで、漢字の奥深さなどを感じることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)