0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠺉 U+20E89 Unicode文字

Unicode

U+20E89

𠺉

数値文字参照

𠺉 𠺉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%BA%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20E89

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC6iQ==

「𠺉」に似ている意味の文字

𠺉の説明

漢字
𠺉部首:口 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+20E89
编码[出典:Wiktionary]

𠺉の文字を使った例文

𠺉(こうもり)は、夜行性の哺乳類である。日本においては、夏になると夕暮れ時に空に姿をあらわし、農作物や果物を食べる害獣として知られている。しかし、この小さな動物には、私たちにもたらす恩恵がある。 まず、𠺉は、蚊などの害虫を捕食することで、私たちの生活環境を改善する効果がある。とくに、マラリアやデング熱など、感染症にかかる危険性の高い地域では、𠺉が蚊を捕食することで、人々の健康を守る役目を果たしている。 また、𠺉は、花粉や果実を食べることで、植物の受粉や、果樹の繁殖にも貢献している。つまり、𠺉は、生態系をつなぐ大切な役割を持っているといえる。 しかし、現代社会では、私たちが暮らす環境が大きく変化している。都市化が進み、人々が住む場所が建設されることで、𠺉の生息域が狭まっている。また、建物や道路などが建設されることで、𠺉の巣を破壊してしまうこともある。 こうした状況から、𠺉を保護するための取り組みが進んでいる。たとえば、都市部での𠺉の生息調査や、𠺉の巣箱の設置などが行われている。私たちも、自分たちの暮らす環境について考え、𠺉をはじめとする生物たちに配慮することが、地球環境を守ることにつながるということを忘れてはならない。 思いがけないところで役立つ𠺉の存在。私たちの生活をちょっとだけ豊かにするだけでなく、生態系のつながりを彩る貴重な生物である。𠺉を取り巻く環境が変化する中、私たちは、𠺉をはじめとする生物たちが健康に生きられるように、見守っていくことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)