0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠹿 U+20E7F Unicode文字

Unicode

U+20E7F

𠹿

数値文字参照

𠹿 𠹿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B9%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20E7F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC5vw==

「𠹿」に似ている意味の文字

𠹿の説明

漢字
𠹿部首:口 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+20E7F
编码[出典:Wiktionary]

𠹿の文字を使った例文

𠹿という文字は、「古代漢字」「上代特殊漢字」の一つです。全国的にも非常に珍しい漢字であり、使用される機会は極めて限られています。 しかしながら、𠹿を初めて知った人の多くは「おお、これは文字だ!」と感じることでしょう。何故ならば、この文字は私たちが普段から目にしている文字とは全く異なった形状をしているからです。まるで“カタカナのツ”を伸ばしたような形をしており、日本語の漢字としては異色と言っても過言ではありません。 それでは、この異色の文字を使った文章を考えてみましょう。 「𠹿」は、我々の知らない世界を象徴する文字である。 この“異常に稀少な漢字”は、まるで“まだ知られていない世界”を思わせます。例えば、これから行く旅先で出会う何かを表す場合に使えば、まさにその時に出会うであろう未知なものを表現することができます。それは、文字通り「知られていない文字」であり、私たちの日常的な言葉とは違う新しい発見を期待させてくれます。 また、この文字を見るだけでワクワク感が増すとも言えます。新しい世界を知る準備が整っているような感覚があるからです。また、稀少なものを見つけた時のような快感もあり、特別な感情をこの文字から引き出すことができるでしょう。 とは言え、この文字がもつ魅力はそれだけではありません。𠹿は、文字の形そのものがユニークで、見た目からも想像を掻き立てる漢字と言えるでしょう。 このように、日本語の中でも珍しい文字である「𠹿」には、私たちに興味深い印象を与え、新しい発見やワクワク、そして特別な感情をもたらしてくれます。そして、この文字が未知な何かを表す時に出てくることで、その時の体験がより一層深いものになるかもしれません。 これからも、この「𠹿」という文字が私たちに新しい世界を開いてくれることを期待したいところです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)