0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠸭 U+20E2D Unicode文字

Unicode

U+20E2D

𠸭

数値文字参照

𠸭 𠸭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B8%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20E2D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC4rQ==

「𠸭」に似ている意味の文字

𠸭の説明

漢字
𠸭部首:口 + 9 畫
参考
汉语大字典:第1卷,653页,第3字
Unihan数据:U+20E2D
编码[出典:Wiktionary]

𠸭の文字を使った例文

𠸭という字は、普段私たちが使う漢字とは全く異なる形状をしています。この字は、中国語で「司炉」と読みます。本来は、火を取るための柴木を切る役職名でしたが、今では一般的には使用されていません。 しかし、この字が話題になるようになったのは、2015年のUnicode 8.0のバージョンがリリースされたときでした。Unicodeは、パソコンやスマートフォンなどのデジタルデバイスで使用される文字コードの世界的な標準です。そして、このバージョンで𠸭という字が新たに追加されたため、SNSなどで話題になりました。 また、この字の形状がユニークであるため、美術やデザインなどでも注目を集めています。特に、書道家の間では新しい漢字を創作する際に利用されています。例えば、「彳」という左右対称の字と組み合わせて、「𠸭彳」という新しい漢字を作ったりするのです。 𠸭という字が話題になった背景には、技術の進化があると言えます。私たちが普段使っている文字の中には、印刷技術によって造形されたものが多くあります。一方、この字は手書きされたものがデジタル上で再現されたものであり、文字が持つ魅力を再発見する契機となったのかもしれません。 最近では、研究者たちが𠸭という字の起源や分布状況についても注目しています。過去の書物などの分析から、この字が出現した時代や地域を特定する試みも行われています。 このように、𠸭という一見ただの漢字のようにも見える文字には、様々な背景や魅力があるのです。漢字にはそれぞれに意味や物語が込められており、私たちが普段使っている文字にも知らなかった側面があることを思い出させてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)