0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠸖 U+20E16 Unicode文字

Unicode

U+20E16

𠸖

数値文字参照

𠸖 𠸖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B8%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20E16

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC4lg==

「𠸖」に似ている意味の文字

「𠸖」に似ている形の文字

𠸖の説明

漢字
𠸖部首:口 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+20E16
编码[出典:Wiktionary]

𠸖の文字を使った例文

𠸖という文字は、日本で一度も使われたことがないと言われていますが、実は中国語で使用されている漢字です。 この文字は、『载』という漢字を簡略化したもので、『载』は「載」と書くことが多く、荷物を運ぶ「積む」という意味や、書物などを記録する「記載する」という意味を持ちます。 『载』の元の形は、上部に「車」があり、下部に「(木や人の)力を示す手の形」があります。つまり、車に荷物を積んで運ぶ様子を表現した漢字といえます。 一方、『𠸖』という文字の形は、上部に「人」、下部に「(木や人の)力を示す手の形」があり、人間の力で物を運ぶ様子を表現しています。 このように、漢字によって様々な意味が表現され、その形には深い意味が込められていることがわかります。また、『𠸖』という文字が日本では使われていないことからも、言語や文化の違いが表れていると言えます。 現代社会では、荷物を積んだ車に代わって、様々なものが人間の力で運ばれることが多くなってきました。例えば、パーソナルトレーナーやフィットネスインストラクターが、人々の健康や美容のために専門知識や技術を提供し、人々はその知識や技術を身に付けて自分自身を「運び」ます。また、教育関係者が、知識やスキルを伝え、その人たち自身が持つ才能や能力を開花させて「運び」ます。 そして、「積んだ」ものというのは、自分が持つ知識や経験、スキルなどです。人生は、自分自身が身に付けたものを運んでいく旅のようなものであり、『𠸖』という漢字は、その旅を表現しているともいえます。 今回まとめると、『𠸖』という漢字は、「人が力を使って運ぶ」という意味を表現する漢字であり、『载』という漢字を簡略化したものです。人間の力で物を運ぶことが多くなっている現代社会においても、人が身に付けた知識や経験、スキルを運んでいくことが重要であることがわかります。また、この文字の背後には、言語や文化の違いがあることが示されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)