0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠸌 U+20E0C Unicode文字

Unicode

U+20E0C

𠸌

数値文字参照

𠸌 𠸌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B8%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20E0C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC4jA==

「𠸌」に似ている意味の文字

𠸌の説明

漢字
𠸌部首:口 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+20E0C
编码[出典:Wiktionary]

𠸌の文字を使った例文

𠸌という文字を初めて見た時、私はその形状に驚きました。過去に見たことがあるような感じがするものの、はっきりとした印象はありませんでした。しかし、その後𠸌という文字が何回か出現してくるうちに、どこか引き込まれるような感覚に陥りました。 主に中国で使用される𠸌という文字は、漢字のように複数の筆画から成り立っているように見えます。しかし、実際のところは音符であり、意味を持っているため、漢字というよりも五十音図の様な存在だと言われています。 𠸌は日本や韓国でも使用されており、その意味は「目を瞑りながら深く考える」というものです。この意味の象徴として、𠸌という文字が用いられるわけです。 「目を瞑りながら深く考える」という表現から連想するのは瞑想です。瞑想は精神的な健康に良いとされ、ストレス解消にも効果があると言われています。瞑想においても、𠸌にあるような深い集中力が必要だと思います。 また、目を瞑ることで見えないものに意識が向き、深く考えることができるのかもしれません。視覚刺激が減り、その分他の感覚に意識を向けることで、より深い理解が得られるのかもしれません。 𠸌という文字には、「目を瞑りながら深く考える」という素晴らしい意味が込められています。私たちは常に目の前のことに目を奪われがちですが、この文字を見て、時には目を瞑り、深く考える余裕を持つことが大切だと改めて気づかされました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)