0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠸆 U+20E06 Unicode文字

Unicode

U+20E06

𠸆

数値文字参照

𠸆 𠸆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B8%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20E06

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC4hg==

「𠸆」に似ている意味の文字

𠸆の説明

漢字
𠸆部首:口 + 9 畫
参考
汉语大字典:第8卷,13页,第22字
Unihan数据:U+20E06
编码[出典:Wiktionary]

𠸆の文字を使った例文

𠸆という文字は、日本国外ではあまり知られていないものの、日本における重要性は非常に高いものです。この文字は常用漢字表には収録されていませんが、神社やお寺の門などによく使われるため、多くの人々が目にする機会があります。 𠸆という文字の意味は、八つの柴を束ねたものを表しており、今でも、日本の山村では柴を束ねたり、薪を割ったりする際にこの文字を用いることがあります。また、この文字は日本の幕末期には官公庁で使われていた記号であり、財務省や宮内庁、厚生労働省でも、この文字が使われていました。 ただし、𠸆という文字には時に問題があることがあります。これは、この文字が一部のコンピューターシステムにおいて正確に表示されなかったり、認識されなかったりすることがあることからきています。これは、この文字が常用漢字表に含まれていないため、Unicodeでは既定の場所に収録されていないためです。 しかしながら、近年ではこの問題が改善されつつあります。Unicodeのバージョン12.1では、𠸆という文字が既定の場所に収録され、正しく表示されるようになりました。これにより、この文字が使われる場面での問題は大幅に改善されています。 𠸆という文字は、日本の伝統的な文化や歴史、そして言語に根ざした重要な記号であると同時に、現代の技術の進歩によって解決が進む問題でもあります。このような文字が現代社会においても重要であることを意識し、適切な対処が行われることで、より便利で快適な社会になることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)