0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠸄 U+20E04 Unicode文字

Unicode

U+20E04

𠸄

数値文字参照

𠸄 𠸄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B8%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20E04

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC4hA==

「𠸄」に似ている意味の文字

「𠸄」に似ている形の文字

「𠸄」の文字を含む単語

𠸄の説明

Translingual
Han character
𠸄 (Kangxi radical 30, 口+9, 12 strokes, cangjie input 口廿中大 (RTLK), composition ⿰口英)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

𠸄の文字を使った例文

𠸄という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、今から約4000年前に使用されていたとされる甲骨文字に由来しています。 甲骨文字は、中国で出土した龍山文化時代のOracle Bone Inscriptionsと呼ばれる骨片に刻まれた文字で、中国古代の文字の原点となっています。この時代の文字は、人々が祭祀を行う際に陰陽師が解読し、天候や出産などを占うために使用されていました。 しかし、甲骨文字には今となっては読み解けない文字が多数存在しています。その中でも、𠸄は特に謎が多く、この文字がどのような意味を持っていたのかは不明です。 また、甲骨文字は極端に短命な文字であり、2世紀頃には既に廃れてしまいました。しかし、その後の漢字の発展には大きな影響を与えたとされています。 現代の日本語や中国語においても、𠸄という文字は殆ど使われないため、その存在自体が非常に珍しいものとなっています。 一方で、最近では、甲骨文字の研究により、過去の歴史を知ることができるようになってきています。特に、Oracle Bone Inscriptionsの中には、商代の政治や宗教についての貴重な情報が残されており、研究者たちによって掘り起こされることが多くなってきています。 𠸄という文字は、その希少性や謎めいた存在感から、多くの人々の興味を引きつけています。今後も、この文字に隠された秘密が解明されることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)