0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠸃 U+20E03 Unicode文字

Unicode

U+20E03

𠸃

数値文字参照

𠸃 𠸃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B8%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20E03

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC4gw==

「𠸃」に似ている意味の文字

𠸃の説明

漢字
𠸃部首:口 + 9 畫
参考
汉语大字典:第1卷,663页,第2字
Unihan数据:U+20E03
编码[出典:Wiktionary]

𠸃の文字を使った例文

𠸃は、中国語の漢字であり、古代の中国で使用されていた象形文字である。意味は「鳳凰」であり、鳳凰は、中国の神話に登場する伝説上の生物である。この生物は、凡人には見えないほどの妖艶な美しさを持ち、世界で最も偉大な鳥であるとされています。また、鳳凰は、生命、再生、不死、繁栄、幸福、喜びなどの象徴でもあります。 このように、𠸃は、中国文化において非常に重要な意味を持っています。そのため、中国では、道教、仏教、神道、儒教などの宗教や哲学の中でも、特に鳳凰に関する伝説が数多く語られています。また、鳳凰の意匠を用いた絵画や装飾品も多く作られ、現在でも中国の伝統文化を代表するもののひとつとされています。 さらに、𠸃は、Unicodeの漢字エリアにおいて最も高いコードポイントを持っていることでも知られています。これは、十進表現で「173741」という値に相当するため、非常に珍しい文字のひとつとされています。 しかし、一方で、一部のコンピュータ環境においては、𠸃が正しく表示されない場合があるという課題があります。この問題は、Unicodeの実装やフォントによって異なりますが、𠸃を正しく表示するためには、完全なUnicode対応の環境が必要となります。 総じて言えることは、𠸃は、中国文化の象徴であり、Unicodeの特徴的な漢字であると同時に、その使用に際しては注意が必要であることがわかります。しかし、この文字を学ぶことで、中国の豊かな文化や歴史を知ることができるとともに、現代のコンピュータ技術にも深く関わっていることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)