0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⃠ U+20E0 Unicode文字

Unicode

U+20E0

数値文字参照

⃠ ⃠

URLエンコード(UTF-8)

%E2%83%A0

ユニコード名

COMBINING ENCLOSING CIRCLE BACKSLASH

一般カテゴリ-

Mark, Enclosing(結合文字,囲み)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4oOg

「⃠」に似ている意味の文字

⃠の説明

Translingual
Description
A circle with a 45° diagonal line from the top left to bottom right inside it. The symbol is usually red.
Symbol
🛇
Not ...[出典:Wiktionary]

The general prohibition sign, also known informally as the no symbol, 'do not' sign, circle-backslash symbol, nay, interdictory circle, prohibited symbol, don't do it symbol, or universal no, is a red circle with a 45-degree diagonal line inside the circle from upper-left to lower-right. It is overlaid on a pictogram to warn that an activity is not permitted, or has accompanying text to describe what is prohibited.[出典:Wikipedia]

⃠の文字を使った例文

汝が持つ思考力に限りがあると思い込むことこそ人間を滅ぼす 人間はいつでも自分たちが思い描く以上のことを成し遂げることができてきました。しかしながら、多くの人々は自分たちの思考力に限りがあると信じています。この考え方は、我々の可能性を制限するだけでなく、我々が追求することができる偉大な目標の実現を妨げる原因となるかもしれません。つまり、この考え方は、人間を滅ぼす起因となるのです。 例えば、人々が夢見ることができることには、時に思いもよらないようなものがあります。ヒトラーなどといった歴史上の悪人たちも、彼らが実現することができないと思われたことを実現しています。これは、人間が自分たちができると思っていないことや、自分たちが思いもよらない方法で問題に取り組むことができることを示しています。つまり、自分たちが持つ思考力に限りがあると信じている人たちは、本当の自分たちを見失っていることになります。 さらに、自分たちの思考力に限りがあると信じている人たちは、可能性を最大限に引き出すために必要なものを獲得することを諦めてしまいがちです。例えば、ある人がある技術を習得することができると信じていない場合、その人はその技術を習得するための時間や努力を投資することはしません。これにより、その人は自分の可能性を制限し、将来の成功の機会を逃すことになるかもしれません。つまり、自分たちの思考力に限りがあると信じている人たちは、自分自身を失うことになるのです。 総合的に見ると、自分たちが持つ思考力に限りがあると信じていることが、人々を滅ぼす原因となる可能性があることが分かります。自分たちの可能性を完全に理解することは、大変な努力が必要ですが、私たちは可能性を最大限に引き出せることを信じ、積極的なアプローチを取るべきです。私たち全員が自分たちの可能性を追求することができれば、世界はより良い場所になるはずです。 汝が持つ思考力は机上の空論ではなく、一歩踏み出して初めて真価を発揮する。自分ができることは限られている、そう否定することで自分を勇気づけるのではなく、自分がたどり着ける場所を夢見ながら積極的に努力することで自分自身を見つけよう。そうすることで、より充実した人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)