0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠷱 U+20DF1 Unicode文字

Unicode

U+20DF1

𠷱

数値文字参照

𠷱 𠷱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B7%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20DF1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC3sQ==

「𠷱」に似ている意味の文字

𠷱の説明

漢字
𠷱部首:口 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+20DF1
编码[出典:Wiktionary]

𠷱の文字を使った例文

𠷱』という文字は、古代漢字の一種である。これは、現代の中国語や日本語にも存在しない非常にレアな文字であり、Unicodeでも特別な部分に納められている。 しかしながら、この文字には非常に興味深い背景があり、文化的な重要性がある。『𠷱』の発音は、「rao」と語呂に似ている事から、かつては「饒舌(じょうぜつ)」という言葉を表していた。饒舌とは、多弁である、言葉数が多いという意味であり、文字通り『𠷱』のように大きく複雑な漢字で表される。 そして、日本ではこの字がその意味を表すことになった。日本語に置いて『𠷱』は、日常的に多弁な人、または饒舌な人を指す。しかし、逆にこの字が存在することから、多弁な人を否定するわけでもない。 この『𠷱』という字は、また、日本漢字能力検定の上級レベルでも出題される。この検定は、漢字を深く理解し、高度な読み書き能力を持っていることを証明するものであり、その中でも最難関とされている。『𠷱』が覚えられる人は限られており、それ故に、日本漢字文化の一部として、特別な存在となっている。 そして、この文字が始まった時代も古代中国に遡る事ができる。この文字が初めて使われたのは、篆書の時代であり、それから漢字に変化する過程で変容していった。篆書は、中国漢字文化史上、非常に重要であり、その美しさは現代でも多くの人々を魅了している。『𠷱』が実際に刻まれた書物は、現存しておらず、その書法は今もっとも研究が進められている分野の一つである。 このように、古代中国から現代日本まで、様々な歴史的な背景があり、多彩な文化的意味合いを持つ『𠷱』の文字は、ただのレアな漢字ではなく、文化的な財産である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)