0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠵶 U+20D76 Unicode文字

Unicode

U+20D76

𠵶

数値文字参照

𠵶 𠵶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B5%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20D76

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC1tg==

「𠵶」に似ている意味の文字

𠵶の説明

跨語言
漢字
𠵶(口部+8畫,共11畫,部件組合:⿱⿱口凶𠬞)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第196页第26字的下一個
漢語大字典:第1卷第644页第2字
萬國碼:U+20D76
漢語[出典:Wiktionary]

𠵶の文字を使った例文

𠵶は、最近中国で発見された新しい漢字である。この文字は、かつて存在したが現在は失われている五十音図の「く」の音を表しているとされている。 この五十音図は、現在私たちが使っている日本語の音声記号とは異なるもので、日本語が中国から伝わる以前に存在していた。しかし、今では完全に失われてしまった。 それでも、この新しい漢字が発見されたことで、人々はかつて存在した五十音図について再び興味を持つようになった。特に、この新しい文字を用いた文章を作ることが流行しており、ネット上でも多くの人々が楽しんでいる。 また、この文字には、単に「く」という音を表すだけでなく、さまざまな意味があるとも言われている。例えば、「籲」や「𢌞」といった漢字と組み合わせることで、新たな意味を生み出すことができるのだ。 このように、新しい漢字が発見されることで、言語や文字の歴史が再び注目されることがある。今後も、さまざまな言語や文字の発展に関する発見が期待される中、新しい漢字がどのように文化的な広がりを見せるのかに注目することが重要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)