0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠵱 U+20D71 Unicode文字

Unicode

U+20D71

𠵱

数値文字参照

𠵱 𠵱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B5%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20D71

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC1sQ==

「𠵱」に似ている意味の文字

「𠵱」に似ている形の文字

「𠵱」の文字を含む単語

𠵱の説明

Translingual
Han character
𠵱 (Kangxi radical 30, 口+8, 11 strokes, cangjie input 口人卜女 (ROYV), four-corner 60032, composition ⿰口依)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

𠵱の文字を使った例文

𠵱という文字は、日本の新しい漢字表による常用漢字ではありませんが、昔の漢字の一つです。調べてみると、「竜」という意味を持ち、龍のような形をしています。 この文字を見ると、昔の日本の文化や歴史を感じることができます。竜は、古代から現代まで多くの文化圏で重要なシンボルとされています。日本においても、竜は神話や伝説の中で大きな扱いを受けています。 古代日本においては、竜は神の力を表すとされ、また降雨祈願のために竜を描いたという説もあります。竜は、水を司る神でもあり、海や川の守護神として信仰されていました。 また、竜は力や威厳、幸運などの意味も持ちます。多くの絵や物語に登場する竜は、人々の憧れの対象でもあったのではないでしょうか。 さらに、中国の文化圏でも竜は非常に大切なシンボルです。中国では竜は皇帝の象徴として、紫色とともに用いられました。また、龍舟競漕祭りなど、現代でも竜を神聖なものとして扱う行事が行われています。 𠵱という文字から、私たちは多くのことを学ぶことができます。竜は、神秘的で力強い存在として、人々に多くの影響を与えました。また、竜を題材にした芸術や文化は、日本や中国を含め、世界中で愛されています。 現代社会では、竜という存在があまり語られることはありません。しかし、私たちは竜から多くのことを学び、竜にまつわる文化や芸術に触れることで、私たちの豊かな文化を守り、未来に繋いでいくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)