0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠵔 U+20D54 Unicode文字

Unicode

U+20D54

𠵔

数値文字参照

𠵔 𠵔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B5%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20D54

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC1lA==

「𠵔」に似ている意味の文字

𠵔の説明

漢字
𠵔部首:口 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+20D54
编码[出典:Wiktionary]

𠵔の文字を使った例文

𠵔」という文字は、今ではあまり使用されなくなった振り仮名(ふりがな)である。しかし、この文字はそれだけでなく、日本語で使われる漢字の中でも、非常に珍しい漢字でもある。 その原因は、この漢字の形が非常に特異で、他の漢字とは全く異なっているからである。実際に、この漢字を正確に書くことは非常に難しいため、多くの人が見たことがあっても、書くことができないのが一般的である。 しかし、この漢字は現代でも使われることがあり、例えば日本の市議会選挙などで立候補する際に、候補者名に使用することがある。また、この漢字は、日本語教育においても特別な意味を持ち、学習者にとって非常に重要な漢字である。 さらに、この漢字が日本語においてどのように使われるのかを考えることができる。現在では、この漢字はほとんど使われなくなったが、過去には医学用語や地名などで使用されていたことが知られている。例えば、『日本書紀』には「𠵔城(しょうじょう)」という地名が登場し、日本の熊本県には「𠵔山(じゃけんだけ)」という山が存在する。 このように、文字というものは文化的背景や歴史的な意義を持っているものであり、その意味や価値は時代によっても変化するものである。例えば、今日では漢字の使用が減少し、ローマ字やカタカナ表記が主流になっているが、漢字には様々な情報が詰まっており、日本文化の重要な要素であることは疑いようがない。 このように、日本語に使われる文字には様々な特徴や意義があり、その中でも「𠵔」という文字は、その形や稀少性から多くの人々の興味を引きつけている。この漢字は、日本語や日本文化に興味を持つ人々にとって、魅力的な存在であることは間違いない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)