0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠵆 U+20D46 Unicode文字

Unicode

U+20D46

𠵆

数値文字参照

𠵆 𠵆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B5%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20D46

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC1hg==

「𠵆」に似ている意味の文字

「𠵆」に似ている形の文字

𠵆の説明

漢字
𠵆部首:口 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+20D46
编码
漢語
𠵆
讀音
粵拼:daam1, daam3[出典:Wiktionary]

英擔(英語:Hundredweight),又寫作𠵆,是英制質量單位,現仍用於美國。
傳統1英擔(又名“長擔”)等於112磅,即8英石,即50.80公斤。
用於美國的美擔(又名“短擔”)等於100磅,即45.359237公斤。[出典:Wikipedia]

𠵆の文字を使った例文

𠵆という文字は、実は日本国外で制定された漢字であり、日本国内でもあまり使用されていません。そのため、日本の漢字に慣れ親しんでいる人には、少し異質な雰囲気を持った文字に見えるかもしれません。 しかしながら、『𠵆』という字には深い意味が込められています。実は、この文字は人々が住んでいた場所を表します。初めてこの字が使用されたのは、中国の『史記』という書物に記されている、古代中国の断片的な歴史に関する文章です。この文章には、ある中国の地名が『𠵆』の文字で表記されています。 『𠵆』の字は、上部に「完」の形をした四角い部分があり、その下に「口」の形をした曲線が続いています。この字面を見て分かる通り、『𠵆』は「家」という文字と類似しており、人と人が共同で生活する場所を表しています。 古代中国では、「𠵆」という文字を使って、人々が住む村や町、そして都市を表すことが一般的でした。 今日の世界でも、人々が社会的・経済的・文化的な活動を行う場所は、昔と同じように『𠵆』の字を使って表されています。例えば、日本の都市には「渋谷区」という地域がありますが、これは、住所にも含まれる「区」という文字が『𠵆』の形をしていることから、人々が共同で生活する場所であることを表しています。 また、商業地域や劇場などは「エンターテインメント」を意味する「エンタメ」という言葉で表されることがありますが、これも漢字で表すと「𠵆」と「目」の組み合わせであることから、人々が集い、楽しむ場所を意味しています。 『𠵆』という文字は、古代中国から今日の世界に至るまで、人々が共同で生活する場所を表す重要な一文字として使用されてきました。たとえ異文化の文字であっても、その起源や意味を知ることで、さまざまな文化や歴史に触れることができ、新たな発見や発想を得ることができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)