0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠵃 U+20D43 Unicode文字

Unicode

U+20D43

𠵃

数値文字参照

𠵃 𠵃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B5%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20D43

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC1gw==

「𠵃」に似ている意味の文字

𠵃の説明

漢字
𠵃部首:口 + 8 畫
参考
汉语大字典:第1卷,638页,第15字
Unihan数据:U+20D43
编码[出典:Wiktionary]

𠵃の文字を使った例文

𠵃は、日本語では通常使われることがない珍しい漢字です。この漢字は、古代中国の文字であり、今日の中国語においても使用され続けています。 𠵃は、豆の形を表しています。豆は、古代中国の文化において重要な食品であり、また、種を植えて豊作を祈る迷信的な意味合いがありました。そのため、豆を象徴する文字として、𠵃が使われるようになったと言われています。 また、𠵃は、『康熙字典』という中国の歴史的な辞書に収録された数多くの漢字の中で、最も部首の数が多い漢字の1つです。部首とは、漢字の形を決める要素のことで、1つの漢字に複数の部首が含まれることがあります。𠵃は、豆を表す偏旁部首と、白という色を表す偏旁部首、そして、立ち上がっているという意味を表す偏旁部首の3つが含まれています。 さらに、𠵃は、Unicodeという文字コードにおいて、第2面に所属する漢字であるため、多くの場合、通常のコンピューター上で表示することができません。このため、普及する前の時代には、このような意味のある漢字を書くことができる人が、その手の筆で文章を書いていたそうです。 しかし、このような漢字が今後も存在することが望まれます。Unicodeや各国の情報技術産業が発展している今日、新しい漢字を生み出すことは、言葉や文化の多様性を保持する上で非常に重要なことと言えます。私たちは、歴史的、文化的な背景を持つ漢字をもっと知り、認識することで、より広い世界を見ることができると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)