0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠴻 U+20D3B Unicode文字

Unicode

U+20D3B

𠴻

数値文字参照

𠴻 𠴻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B4%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20D3B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC0uw==

「𠴻」に似ている意味の文字

𠴻の説明

漢字
𠴻
部首: 口口 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 咃
意義
「咃」の同字(『字彙補』並びに『正字通』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 20D3B 𠴻
10進: 134459 𠴻[出典:Wiktionary]

𠴻の文字を使った例文

𠴻は、極めて珍しい漢字の一つである。この漢字には、もともと「好」や「愛」といった意味があるとされている。しかし、その後の漢字の変化によって、この文字は謎めいた存在となっている。 実際、この文字を解読することは容易ではない。そもそも、この文字自体が非常に珍しいため、解読するための情報が限られている。また、この文字が使用された文献も極めて少なく、古代中国の文字と言われながら、その出現時期や使用された場面はあまり明確ではない。 それでも、この文字は妙な魅力を持っている。多くの人からは「神秘的な漢字」と評され、研究者たちもそれを解明するために懸命に研究を続けている。なぜこんなにも謎に包まれた文字が存在するのか、それを解明することはまだまだ先の話だろう。 だが、現代に生きる人たちにとっては、この文字は単なる珍しい漢字に過ぎないかもしれない。身の回りにある文字には、それぞれに意味や力がある。そこには、多くの人たちの想いや思い出が詰まっている。 私たちは文字を使って、自分たちの思いや感情を表現し、伝えることができるのだ。今回、この珍しい文字を使って書いた文章が、誰かの心に響くことを願っている。この文字が持つ神秘的な力が、誰かの心をふと軽くしてくれるかもしれない。 もしかしたら、あなたも身の回りにある文字に少しでも意識を向けてみると、それがどれだけ素晴らしいものであるか気づくかもしれない。文字は、単なる記号ではなく、私たちの心を形作る大切な要素なのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)