0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠴁 U+20D01 Unicode文字

Unicode

U+20D01

𠴁

数値文字参照

𠴁 𠴁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B4%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20D01

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC0gQ==

「𠴁」に似ている意味の文字

𠴁の説明

漢字
𠴁部首:口 + 7 畫
参考
汉语大字典:第1卷,634页,第17字
Unihan数据:U+20D01
编码[出典:Wiktionary]

𠴁の文字を使った例文

𠴁という文字は、実は「亻」(人偏)と「言」の合字であります。この文字は、「伝える」という意味を持ち、古代の言葉の中で使われていました。現代では、漢字が日本語、中国語、韓国語など多くの言語で使われるようになっていますが、「𠴁」という文字は、非常に珍しいものです。 この文字が持つ意味は、広く言語を伝えることです。つまり、口頭での伝達、書面での伝達、情報の伝達、すべてを含むということです。現代社会では、インターネットやスマートフォンの普及により、情報は瞬時に伝達されるようになりました。しかし、情報の質が低下したり、虚偽の情報が拡散されたりするなど、多少の問題も生じています。 そこで、私たちは広く言葉を伝えることが重要であると考えるべきです。情報を正確に伝えることで、誤解や混乱を回避し、社会全体の効率と信頼を向上させることができます。また、言葉の持つ力を正しく使うことで、社会問題を解決したり、人々の理解を深めたりすることができます。 ここで、「𠴁」という文字から考えると、情報伝達の重要性が浮かび上がってきます。良い情報を正確に伝えることは、社会的な問題解決や、人々の理解を深めることに繋がっていくのです。 しかし、言葉を伝えることには、誤解や偏見が潜んでいることもあるため、慎重な対応が求められているといえます。例えば、発言の前に情報を正確に収集し、相手の立場や感情にも配慮することが大切です。また、相手が理解しやすいように、ある程度わかりやすく表現することも必要です。 以上のように、「𠴁」という文字は、広く言葉を伝えることの重要性を示しています。情報伝達には慎重な対応が必要であり、正確かつわかりやすい表現が求められます。私たちは、この文字を通じて、言葉の使い方について再度考え、良い情報を正しく伝えることを心がけるべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)