0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠳞 U+20CDE Unicode文字

Unicode

U+20CDE

𠳞

数値文字参照

𠳞 𠳞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B3%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20CDE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCzng==

「𠳞」に似ている意味の文字

𠳞の説明

Translingual
Han character
𠳞 (Kangxi radical 30, 口+7, 10 strokes, composition ⿰口却)
References
KangXi: not present, would follow page 193, charac...[出典:Wiktionary]

𠳞の文字を使った例文

𠳞という文字は、中国漢字に属する非常にレアな文字である。日本語においては、この文字を使うことがほとんどなく、知らない人が多いかもしれない。 しかし、Unicode表にはちゃんと収録されており、利用することができる。特に、近年では文字コードの多様化が進んでおり、IT技術の発展とともに、Unicode表に含まれる非常に珍しい文字を活用する企業も出てきている。 例えば、𠳞という文字を商標として利用する企業がある。この企業は、この文字を商品名やロゴに使用することで、独自性を強調しているのだ。また、SNSのアイコンやサイト名にも、この文字を使う人が増えてきている。 𠳞は、日本語における漢字が使われる範囲を超え、国際的にも注目されるレアな文字だ。Unicode表には、珍しい文字が数多く存在し、それを利用することで、企業やブランドの独自性を強化することができる。 また、この文字は単にレアであるだけでなく、なんと読むのかも謎に包まれている。一般的には、「シ」と読むとされているが、それが正しい読み方なのかは不明だ。確かに、異なる読み方を示す場合、漢字を変化させることが一般的であるため、この読み方も適切ではあるが、どこから来たものなのかは分からない。 さらに、この文字は差別用語に利用されることがある。日本では、『精神年齢』を意味する言葉として利用されたことがあり、ネット上で批判を浴びたことがある。こういった問題意識を持つことも、この文字を使う際には必要であるだろう。 つまり、𠳞という文字は、レアな存在であるが、使用する際には慎重さが必要である。Unicode表には、日本語に使われることのない珍しい文字が多数存在するが、それらを利用する時には、正しい意識を持つことが求められるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)