0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠳖 U+20CD6 Unicode文字

Unicode

U+20CD6

𠳖

数値文字参照

𠳖 𠳖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B3%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20CD6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCzlg==

「𠳖」に似ている意味の文字

「𠳖」に似ている形の文字

𠳖の説明

漢字
𠳖部首:口 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+20CD6
编码
漢語
𠳖
讀音
粵拼:dap6
翻譯[出典:Wiktionary]

𠳖の文字を使った例文

温かい日差しの下、私は山々の雄大な景色に魅了されていました。巨大な岩山が、風に揺らめく刈り取られた田畑に囲まれながら、転がるようにあった。そんな中、私は足早に歩いていると、目の前に珍しい文字が入った看板が立っていました。 「𠳖」。 私はその文字を見た瞬間、何かが変わったような気持ちになりました。その文字を漢字として認識することができなかったため、不思議な感覚を覚えました。しかし、私はその文字が妙に響いたため、その場所に足を止めてしまったのです。 そこから、私は自分自身に問いかけるように、その文字を口に出しました。「𠳖」という言葉は、何を意味しているのでしょうか?その文字は、どのような歴史的背景を持っているのでしょうか? 調べてみると、私はその文字が漢字として認められたことがなかったということを知りました。正式には、「無情」という意味を持ち、古い書物にしか存在しない文字なのだということです。意外にも、この文字は日常で使用することができないため、一般的な漢字辞典には載っていません。 しかし、私はこの文字に対して特別な感情を抱いています。この文字が持つ独特の形状と音が、まるでエキゾチックな土地の言葉のようだと感じるのです。それに加えて、この文字が漢字として認知されていないため、私たちにとっては謎がある文字なのです。 𠳖は、文字の形そのものに、独特の美しさがあると考えられます。左側には、高山に立つ樹木のような形状があり、右側は鐘のような形状をしています。この意味は、各々の解釈があるようですが、この文字が持つ神秘的なエッセンスが、私たちの心をくすぐります。 このような経験から、私は他の不明瞭な文字にも興味を持ち始めました。私たちが日常的に使用するものが、すべて正式に定められた形を持っているわけではありません。文字自体が表現方法のひとつであり、私たちの感情を表現するために、独自の文字があってもいいのではないかと思います。 というわけで、私は今度から、「𠳖」という文字を使って、私たちの日常生活をより魅力的なものにしていこうと思います。この文字が持っている神秘的なエッセンスを、私たちの心に留めておくことができれば、日常がさらに豊かなものになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)