0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠳔 U+20CD4 Unicode文字

Unicode

U+20CD4

𠳔

数値文字参照

𠳔 𠳔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B3%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20CD4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCzlA==

「𠳔」に似ている意味の文字

「𠳔」に似ている形の文字

𠳔の説明

漢字
𠳔部首:口 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+20CD4
编码[出典:Wiktionary]

𠳔の文字を使った例文

𠳔という文字は、日本語ではあまり一般的ではありませんが、中国語ではよく使われる漢字です。この文字は 「yuán」と読みます。意味は、「長さ、幅、高さ、深さ」を表しています。また、この文字は、古代の商人たちが商品の「量り売り」を行う際に使われたのが由来とされています。 「𠳔のある料理」は、料理のボリュームが大きいことを表しています。たとえば、アメリカのステーキハウスで食べる肉料理は、その大きさから「𠳔のある肉料理」と表現されることがあります。また、中国の広東料理では、鯉の頭部分の料理に「魚𠳔」という名前がつけられています。 また、この文字は、建物や道具、器具などの寸法を表す際にも使われます。たとえば、「𠳔5メートル」などの表現があります。また、この文字は、数学や物理、工学などの分野でも活躍しており、立体図形や物理的な現象を表すときに用いられます。 さらに、この文字は、哲学や思想においても重要な役割を果たしています。たとえば、中国古代の哲学者、荘子が説いた「秋水、𠳔天」という言葉があります。これは、「秋の水は天に通じ、水の流れは天の道に従っている」という意味です。この言葉からは、自然の法則や循環、秩序の重要性を感じ取ることができます。 このように、一見マイナーな文字である𠳔ですが、その意味や用法は非常に多岐にわたり、私たちの暮らしや文化に密接に関わっていることがわかります。今後も、𠳔に注目して、その魅力を探求していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)