0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠲭 U+20CAD Unicode文字

Unicode

U+20CAD

𠲭

数値文字参照

𠲭 𠲭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B2%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20CAD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCyrQ==

「𠲭」に似ている意味の文字

𠲭の説明

漢字
𠲭部首:口 + 7 畫
参考
汉语大字典:第1卷,635页,第10字
Unihan数据:U+20CAD
编码[出典:Wiktionary]

𠲭の文字を使った例文

𠲭という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この文字は、実際に中国語の言葉として使用されることはありませんが、現代の日本語では「刈り取る」という意味がある漢字として使われています。 しかし、この漢字は本来は、古代の中国において使用されていた文字であり、その意味や使い方は謎に包まれています。有力な説としては、この文字が「十」や「口」という文字と合わさって、「双口」という名の地名を表していたという説があります。また、この文字が農作業などの労働に関連した用語として使われていたという説もあります。 しかし、どの説も確たる根拠がなく、この文字の真の意味は今でも謎とされています。そのため、この文字は研究者や言語学者たちの関心を集める存在となっています。 また、この文字は非常に珍しいため、中国の書道家たちにとっては、書くこと自体が一種の芸術であるとされています。実際に、「𠲭」を美しく書くための書道のコンクールが開かれることもあるほどです。 また、この漢字は単に「𠲭」と書くだけでなく、「䒑」という別の表記方法もあります。しかし、「䒑」という表記は、今では非常に珍しいものとなっており、ほとんど使われることはありません。 以上のように、「𠲭」という文字は、その謎めいた存在や珍しさから、研究者や書道家たちの注目を集める文字であり、今でもその存在感を放っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)