0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠲕 U+20C95 Unicode文字

Unicode

U+20C95

𠲕

数値文字参照

𠲕 𠲕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B2%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20C95

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCylQ==

「𠲕」に似ている意味の文字

𠲕の説明

漢字
𠲕部首:口 + 6 畫
参考
汉语大字典:第1卷,621页,第1字
Unihan数据:U+20C95
编码[出典:Wiktionary]

𠲕の文字を使った例文

𠲕は、日本の国字であり、漢字を含む日本語の表記に使用されます。この文字がどのようにして生まれたかというと、それは洛中洛外図という絵巻物の中に描かれた「馬」の形を模したものでした。 この文字が実際に使われる機会は少ないですが、ここで少しだけ実際に使用する文章を紹介します。 𠲕は、日本の独特な文字であるため、海外の人々にとってはなじみがないかもしれません。しかし、その一方で、日本という国の魅力を表すものとして、外国人にとって特別な魅力を持ちます。 また、現代社会においては、情報やモノが氾濫する時代にあって、𠲕は何かに特別な「印象」を与えることができます。それは、誰もが持っている文字ではないため、独り占めのような「特別感」を与えることができるからです。 このように、𠲕は、日本語や日本文化を象徴する文字として、日本人にとっては特別な存在となっています。そして、このようなユニークな文字を持つ国であることが、日本の国民性や文化に対する深い理解を生み出すことにも繋がっていると言えます。 最後に、私たちも、自分たちが持つ文化や言語に誇りを持ち、他者にもその大切さや魅力を伝えることができるような人間であることを目指したいものです。それは、国や地域に限らず、世界中に広がる多様な文化を尊重し、共存するためにも必要なことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)