0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠲎 U+20C8E Unicode文字

Unicode

U+20C8E

𠲎

数値文字参照

𠲎 𠲎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B2%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20C8E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCyjg==

「𠲎」に似ている意味の文字

「𠲎」の文字を含む単語

𠲎の説明

Translingual
Han character
𠲎 (Kangxi radical 30, 口+6, 10 strokes, cangjie input 口人戈 (ROI), four-corner 63050, composition ⿰口伐)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

𠲎の文字を使った例文

𠲎は、漢字の中でも特に珍しい字である。この文字が意味するものは、雄鶏がさけびをあげるときのように鳴くという、一種の鳴き声である。古代の中国では、𠲎という音が激しい戦いの最中に聞こえたときには、戦勝が決まったという迷信が存在していたとされる。 また、今でもなお、一部の地域で𠲎という言葉が使われている。例えば、中国の福建省では、繁栄や幸運を祈願する言葉として使われている。また、日本でも一部の地域で𠲎という言葉が伝わっており、鶏の鳴き声を表す語として使われている。 さらに、𠲎を使ったパズルゲームがあることでも知られている。このゲームでは、画面上にある文字を並び替えて、𠲎という漢字を作るというルールで遊ぶ。難易度が高いことで有名で、脳トレや頭の体操にも役立つとされている。 𠲎という文字が持つ特異性や、それを伝える言葉、さらにはゲームなどでの活用など、多様な側面を持っている。漢字の中でも希少な存在であり、その存在感はとても強い。しっかりとした筆跡で書いてみると、なおのことその力強さを感じることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)