0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠲅 U+20C85 Unicode文字

Unicode

U+20C85

𠲅

数値文字参照

𠲅 𠲅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B2%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20C85

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCyhQ==

「𠲅」に似ている意味の文字

𠲅の説明

跨語言
漢字
𠲅(口部+6畫,共9畫,部件組合:⿰口色)
參考資料
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第189页第27字的下一個
萬國碼:U+20C85
编码[出典:Wiktionary]

𠲅の文字を使った例文

𠲅は、現代ではあまり使われない漢字の一つであるが、その形状は非常に独特で、目を引くものがある。この字は、「いさぎよい」という意味を持ち、正確に書くと、「丸が口を閉じたような形の左側に、上部に力強く伸びた縦棒がある」という形状をしている。 この漢字が使われている言葉には、「𠲅然」という言葉がある。この言葉は、「天地が整然としている様子」を表すとともに、「調和がとれている様子」を表す言葉である。このような様子は、風景、絵画、写真などに表れ、美しさや感動を与えることがある。 しかし、現代社会では、このような調和がとれた状況が少なくなってきている。人や社会の進歩・変化に伴って、生活環境や文化が急速に変化し、快適で豊かな生活を追求するあまり、自然や地球環境への悪影響が出ている事実がある。 こうした状況を踏まえ、私たちは自分たちが生きる環境や地球環境について考える必要がある。また、自己啓発や健康、幸福などの追求においても、バランスが重要である。たとえば、仕事に勤しむことも大切だが、家族や友人との時間、趣味やリラックスする時間も同じくらい必要である。 さらに、社会や人間関係においても、調和が大切である。異なる意見や人間関係において、自分とは違う視点や意見に対しても、開かれた心を持つことが必要である。自分が常に正しいと考えないことで、新たな発見や人との素晴らしい出会いが生まれることがある。 𠲅という漢字は、見た目の美しさだけでなく、調和やバランスの大切さを教えてくれる漢字である。私たちがこれからの未来に向けて進むためには、𠲅然とした生活を送り、調和がとれた社会を築くことが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)